fc2ブログ

『ダ・ヴィンチ・コード』

Posted by 海松(みる) on 11.2006 お出かけ   0 comments   0 trackback
今日は、朝からお風呂を沸かして、のんびり

『朝風呂』

に入りました~♪

そして、今日は主人と新都心まで、車で行き、
新都心で、ランチの後、
映画『ダ・ヴィンチ・コード』を、鑑賞に行く予定です。
話題作だった事もあり、見るのがとても楽しみでした。

『ダ・ヴィンチ・コード』は、話題作でもあり、
今日は日曜で、雨も降っている事から、
映画館の混雑が予想されるので、インターネットより、
事前購入をしようと、アクセスをした所、
・・・既に、残りわずかになっていました。
幸い、私たちは、無事にチケットを二人分ゲット!!

それから、すぐに、身支度をして、車で
新都心まで、Let's go!!

上映1時間30分前ほどに、到着!!
それから、直ぐに映画館にて、映画のチケットを無事発券。

その後、ランチをどの店で食べるか、探しながら
飲食店を探索。

結局、お粥や中国スウィーツが人気のチャイニーズカフェ、

Cafe+CHINESE KAYU-SANTIN 粥餐庁
カフェ アンド チャイニーズ かゆさんちん


に決定!

私は、『特製ジャージャー麺』を注文。
主人は、『酸辣サンチン麺』だったっけ(?)あってる(?)を注文。
あと、二人で、
単品料理『ゆで海老ワンタン』と『角煮ちびまんじゅう』を
注文しましたを注文しましたが、
『ゆで海老ワンタン』は、『葱ソースor辛味ソース』の選択があり、
私たちは、『辛味ソース』を注文しました。


・・・( ̄□ ̄;)!!

また、シャメとるの忘れた!!
なので、ご想像にお任せましす(笑)

どれも、とても美味しかったです(^^)v
私の、注文した『特製ジャージャー麺』は、
冷たい冷麺(冷やし中華)風になっていて、
冷たいジャージャー麺でした。
主人の食べた『酸辣サンチン麺』は、温かい麺でした。
『角煮ちびまんじゅう』は、ミニながらも中には、
具がぎっしり入っていました。
『ゆで海老ワンタン 辛味ソース』は、
エビがとてもぷりぷりしていて、とても美味しかったです。

食事が終わり、お勘定を済まそうとお勘定場に行くと、
レジの横に、店内のメニューでも飲める中国茶が、
販売してありました。
私は、店内で飲もうと思ったのですが、
今回は、見送ってのでした。(ちょっち高めだから(-。-) ぼそっ)
・・・なので、レジで見つけた持ち帰り用の『仙桃茶』を
二人分購入しました
帰ってからの楽しみが増えました。

仙桃茶


食事をした後、映画館内のシアタールームに入る前に
お手洗いを済ませ、『ダ・ヴィンチ・コード』のパンフレットを
購入しました。
それから、館内で飲む、ジュースを購入しました。
私は、『ジンジャーエールのMサイズ』
主人が、『グレープフルーツジュースのMサイズ』を購入し、
そして、いざ、シアタールームへ
指定席なので、席取りをする事もないので、とても楽でした。
着席した時間もちょうど良い時間でした。

映画はとても、面白かったです。

内容は、ココで書くと、ネタバレの可能性もあるので、
感想と内容は続きを読むにて記述します。


映画を見た後は、『コクーン新都心カード』なるものを
申し込みました。
何でも、駐車場代が、割引になったり、映画の鑑賞料が割引に
なった、500円分のお買い物券をくれたりと、
いろいろと優待があるらしので(*^^*ゞ

Wカップもあり、キャンペーン(?)の為、抽選クジもありました。
引いたのは、『ロナウジーニョ』の『ポスター』でした。

先日は、同じセゾンカードで、『Loft』のカードを申し込みましたが、
その時は、抽選クジではなく、『ポスター』か、『タンブラー』の
どちらがいいですか?
と、聞かれたので、『タンブラー』を頂きました。

『ロナウジーニョ』のファンなら、欲しいものでしょうが、
私は、サッカー嫌いではないですが、今は興味があんまりないので、
(昔は、萌えてましたが(笑))ただ、貰ったと言う感じです(笑)

手続きの後、下の階にある、『セゾン』の窓口にて、
お買い物券500円分を頂きました。

その後は、コクーン新都心のお隣にある『イトーヨーカドー』の
そのまた隣にある『ダイソー』まで、お買い物に。
目的の物が、全部は揃わなかったのですが、
いくつか、戦利品をゲットしてきました。

その後『イトーヨーカドー』にて、
義父の『誕生日&父の日&還暦』のプレゼントを、
何にするか、紳士モノのフロアを物色しに行きました(笑)
ナカナカ、おめがねにかなったものが、見つからないな~
っと思っていると、見つけました。
お洒落な、焼酎サーバーを、義父は毎日お酒を飲むので、
これは、いいかな~って事でこれに決定!

今週の金曜の夜は、我が家にて還暦のお祝いをするので、
その時までの、サプライズに撮っておきます。

その後は、主人の折り畳みではない傘が欲しかったので、
1階の傘売り場で、目をつけていた品を購入しようとレジに
向かいましたが、レジの前で、婦人服のタイムセールを
やっていたので、レジは、ごった返してました。
それでも、主人の傘を無事ゲットしました。
ゲットした傘は、今までに私が見た事がない大きさで『70cm』!
これなら、体の大きな男性でも濡れないでいい感じです。

そんなこんな過ごしていると、主人が頭痛がすると
言い出したので、帰宅する事になりました。
・・・なので、帰りはもちろん私の運転でした。

帰りに、明日引き落とされるカードの支払いがあるので、
近くのセブンイレブンで、口座に入金し、
今日のお出かけから無事、帰宅できました。
話題作だった事もあり、見るのがとても楽しみだった、
映画『ダ・ヴィンチ・コード』を、
今日は、主人と新都心まで、鑑賞してきました。

映画の上映時間は、13時05分~15:55分迄でした。

映画の感想としては、フィクションの世界ではあるのですが、
歴史の勉強にはなりました。
特に、宗教戦争に関しての背景にあったものなど、
別の見方からすると、こんなお話が出来るのか~と、
感心した分もあります。

それから、聖杯伝説の聖杯とは、”杯”の事ではなく、
女性を表す象徴『子宮』だったって事を初めてしりました。
その形が杯の形の”▽”であること。
そして、男性を表す象徴即ち、『男性根』を表すのが、
それを逆さまにした形”△”であること。
それから、『五芒星』が、男性と女性を融合した形で、
異教徒の象徴ってのにも、初めて知りました。
海外ではよく、『五芒星』は、悪魔崇拝とかに出てくるので、
海外では、『五芒星』は、悪魔の象徴化と思っていましたが、
そうでは、なかった事が以外でした。
日本では、『五芒星』は、陰陽師『安倍晴明』の象徴だと
言う事は、知っていたので、二重の驚きでした。

また、作中に出てくる、『最後の晩餐』には、”杯”の絵が、
書いてあると、先入観でずっと思っていましたが、
実際は、書かれていない事。
それは、『聖杯』が、”杯”の事ではないから。
本当に”聖杯”として書かれていたのは、
中央にいる、『イエス・キリスト』とその右隣りに座っている、
イエスの妻『マグダラのマリア』の二人が並んで形作っている
聖杯の形”▽”こそが、聖杯なのだと言う事。
『聖杯』は、”杯”ではないと言う説を、
初めてしりました。

映画は、館長ソニエールが殺されその殺人事件現場から始まり、
ラングトン役の『トム・ハンクス』が、現場に呼ばれ訪れた時、
ピラミッドとその逆三角形の象徴がちょっと出てきました。
物語が途中進んでいく中で、私は最初に出てきたこの形が、
伏線にあるな~って思ってました。

そして、事件がまだ解決していない、連続殺人事件が起こっている
中で、犯人が誰かわかっちゃいました(笑)
でも、何の為にそんな事をしたのかが、物語終盤になりまで、
わかりませんでした。
ですが、犯人は、私が考えていた人物で、
やっぱり当たっていました(笑)

それから、最初の殺人現場に現れ、
ラングトン役の『トム・ハンクス』に接触してきた女性
ソフィー・ヌヴー役(オドレイ・トトゥ)の存在自体が、
物語に出てくる秘密だと言うことを。
これもまた、中盤から終盤にかけて、なぜ秘密なのかは、
わからなかったんですけど(笑)

それから、『イエス・キリスト』が、
元(?)は、人間だったって事は、
頭ではわかっていたんですけど、どこかそれを忘れてました。
キリスト=神って、何だか思いこんじゃってて(*^^*ゞ
だからこそ、『キリスト信者』におけるキリストは、
絶対神だとも思っていたのですが、そうでもないんだな~って
事もわかりました。

物語にも出てくる、『イエス』が、ただの人間だったら、
『キリスト教』や聖書で書かれてきたことが、覆されるかも
しれないという発想も、味方を考えるといろんな事が、
出来るんだな~と思いました。

あ~なんか、ごちゃごちゃ、ダラダラと書いてしまった(^^;;
すごい乱文で、読みにくくてすみませんm(__)m



スポンサーサイト



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://miruky.blog68.fc2.com/tb.php/143-38f56d19

ご訪問ありがとうv

只今の時間:高彬時計

ご訪問された時間

メッセージ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

海松の名刺

ブログクルーザー

こんなわしですが・・・。

海松(みる)

Author:海松(みる)
■生息地:さいたま市
■原産地:熊本市
■名 前:海松(みる)
■萌え人:
      福山 潤(じゅんじゅん)
      関 智一(ちいち)
      結城比呂(ひろくん)
      川田紳司(かわちゃん)
      伊藤健太郎(いとけん)
      (敬称略)

■■■管理人より■■■
Shooting Starの
徒然日記&徒然萌え日記(記録)へ
ようこそ~♪
私の日々の出来事や、
萌え記録(笑)が中心内容と
なっております。
突っ込みやコメント等が
ありましたら、どんどんカキコ
していって下さいましm(__)m

足跡帳は、こちら
http://miruky.blog68.fc2.com/blog-entry-246.html


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Yahoo!メッセンジャー

高彬のお部屋

◆◆じゅんじゅん萌え◆◆

「あまつき」TVアニメ化応援バナーキャンペ

参加&参加予定イベント

同イベントに参加される方が、
いらしゃいましたら、どうぞ、
遠慮なくお声をかけて下さいね。

【参加決定イベント】
★2008.01.26(土)
 18:00~
 ネオロマンス・ステージ
 遙かなる時空の中で 舞一夜
★2008.03.01(土)
 18:00~
 ネオロマンス・フェスタ
 ~遙か祭2008~
★2008.3.16(日)
 14:00~
 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
 プレミアム先行上映会他:福山潤/他
 東京会場 1回目

【参加予定イベント】
★2008.03.01(土)
 13:30~
 ネオロマンス・フェスタ
 ~遙か祭2008~
★2008.03.02(日)
 13:30~
 ネオロマンス・フェスタ
 ~遙か祭2008~
★2008.03.02(日)
 18:00~
 ネオロマンス・フェスタ
 ~遙か祭2008~
★2008.03.27
 「東京国際アニメフェア2008」
★2008.04.12  DVD「神霊狩 GHOST HOUND」
 第1巻発売記念トークショウ
 小野賢章/保志総一朗/福山潤
★2008.03.99
 「少年陰陽師 ラジオ公開録音」
 甲斐田ゆき/小西克幸/他
 [アニメイト冬のAV祭りの点数
 5点にて応募者より抽選にて招待]

予約&予約&購入予定リスト

◆予約済み◆
【CD】
●9999.99.99(発売日未定)
 ドラマCD ふしぎ工房症候群
 オルゴール
●2008.01.24
 仮面ライダー電王
 ードゲーム
 イマジンメチャ盛りかるた
 CD付き

【DVD】
●2008.01.11
 TV彩雲国物語
 2シリーズ 5巻
 初回限定版
●2008.02.08
 TV彩雲国物語
 第2シリーズ 6巻
 初回限定版

【ゲーム】

【本】
●2008.01.17
 ツバサ 22巻
 DVD付初回限定版
●2008.03.17
 ツバサ 23巻
 DVD付初回限定版

【グッズ】

◆予約・購入予定◆
★★欲しいなぁ~。★★
【CD】
●2008.01.10
 智一×ろ美のラジオ腐りかけ!
 放送できないCD VOL.1
●2008.01.19
 DEARS十二星座物語
 Apollon Side
 諏訪部順一/鳥海浩輔/櫻井孝宏/他
●2008.01.25
 ドラマCD「tactics」原作版
 ~開運祈願!
 全力で福を呼べ!~
●2008.01.25
 ドラマCD「あまつき」春に雷 花に風
 コミックゼロサムCDコレクション
 (一般流通盤)
●2008.02.08
 TV 彩雲国物語 セカンドシリーズ
 ドラマCD3
●2008.02.14
 TV レンタルマギカ Special Gift
 愛のアルバム~for ♂
●2008.02.14
 TV レンタルマギカ Special Gift
 愛のアルバム~for ♀
●2008.02.23
 ドラマCD オレンジハニー
 不器用な僕らとイタズラな雨
●2008.02.27
 TVアニメーション「あまつき」
 ドラマCD 第1巻
●2008.02.27
 TV 君が主で執事が俺で
 キャラクターソングアルバム
●2008.02.27
 TV 恋する天使アンジェリーク
 ボーカルベストアルバム
●2008.02.27
 ドラマCD Ai Death GUN #5
●2008.02.27
 ラジオCD 彩雲国物語
 ~双剣の舞~ 第三巻
●2008.03.07
 TV 彩雲国物語
 キャラソンミニCD(仮)
●2008.03.19
 ヴォーカル集 ネオ アンジェリーク
 ~sincerely~
●2008.03.21
 「ARIA The ORIGINATION」
 Drama CD I
●2008.03.26
 TV 遙かなる時空の中で3
 紅の月 第二夜
●208.03.26
 ドラマ&ヴォーカル&BGM集
 遙かなる時空の中で4
 ~大地(おおつち)の書~(仮)
●2008.03.26
 ドラマ&ヴォーカル&BGM集
 遙かなる時空の中で4
 ~天空(あめそら)の書~(仮)
●2008.03.27
 ラジオCD 彩雲国物語
 ~双剣の舞~ 第三巻
●2008.03.28
 ウェブラジオ モモっとトーク
 CD MOMOTTO TALK CD
 吉野裕行&保村真盤
 川田紳司/吉野裕行/保村真
●2008.04.23
 「ARIA The ORIGINATION」
 Drama CD II
●2008.04.23
 ラジオCD 彩雲国物語
 ~双剣の舞~ 第四巻

【DVD】
●2008.01.21
 劇場版 仮面ライダー電王
 俺、誕生! コレクターズパック
●2008.03.01
 TV 遙かなる時空の中で3 紅の月
 限定版 完全数量限定生産
●2008.03.07
 TV彩雲国物語
 第2シリーズ 7巻
 初回限定版
●2008.04.02
 TV彩雲国物語
 第2シリーズ 8巻
 初回限定版
●2008.05.09
 TV彩雲国物語
 第2シリーズ 9巻
 初回限定版

【ゲーム】
●2008.02.14
 NDS 乙女的恋革命★ラブレボ!!DS
●2008.03.19
 PS2 遙かなる時空の中で4
 トレジャーBOX
●2008.03.27
 PS2 コードギアス
 反逆のルルーシュ
 LOST COLORS
●2008.03.27
 PSP コードギアス
 反逆のルルーシュ
 LOST COLORS 限定版
●9999.99.99
 NDS ドラゴンクエスト V
 天空の花嫁

【本】

【グッズ】

LINK

月別アーカイブ

CookClock ちょい旬レシピ

CookClock いきいきレシピ

★★星の鎖2★★

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム